fc2ブログ

管理してないかんりにんのVISION雑記

第8回博霊神社例大祭参加してきたよ!

帰宅して早速もしプラやってました。かんりにんです。
しかしナズリーランドにナズリーマウス、そしてあのカラーリングってネタ的に大丈夫なのだろうか。 ハハッ



色々書くことはありますけれども、一応新作の限定PRが出てたのでそれについてだけ思った事を。

まずスペック。


いぬさくやといっしょチーム N4/2 G2   戦闘力4/3  種族 獣/吸血鬼

[デッキ1枚制限] [連結 (レミリア・スカーレット)+(いぬさくや)] 速攻 先制

自動β (このキャラクター)がプレイされて場に出た場合、(あなたの冥界の上のカード1枚)を手札に加える。
自動γ (このキャラクター)が、決死状態になった場合、(あなたの手札全て)を破棄する。その後、(あなたのデッキ)を全て見て、任意のカード1枚を抜き出し、手札に加える。その後、シャッフルする。

「さくやは、行き先が分かってるのかしら」
「わんわんわわんわん」


自身がデッキ1枚制限にして素材にもデッキ1枚制限が掛かっていると言う素晴らしい程に連結が面倒なカード。そこ、結局黄泉の舟使えば一緒とか言わない。
不幸中の幸いと言えば、レミリアが指定「れみにゃ」になっていない事でしょうか。

戦闘力は速攻先制持ちの4/3の為悪く無い。グレイズも2なので目を瞑れる範囲。
まず効果は、壱符咲夜の回収効果と、決死になった際に強制発動する運命操作の二つ。運命操作が任意発動であればまだ良かった気がする・・・。
運命操作っぽくて運命操作と微妙に違うテキストだったよ!嘘ばっかり書いているじゃないですかーやだー。ウサ


運命操作→「1枚以上のあなたの手札全て破棄、その後デッキからカード1枚サーチ」
いぬさくやといっしょチーム「あなたの手札全て破棄、その後デッキからカード1枚サーチ」
ちょっと違ったよ!

そしてここが重要ながら、実質の最軽量レミリア且つスペル制限が掛からないキャラクターだったんですね。この子。

素材・本体に1枚制限と言えども連結のお供の倫敦人形・仏蘭西人形を駆使すれば意外と簡単に出せそうな気がするが、専用のデッキになる為にやはり若干酷だろうか。
相手に送りつけてハンデスを試みてもいいのかもしれないが、実質小悪魔+好きなカード1枚引かせる事になるので
ミゼラブルフェイトと同じ事になりそうな予感。

流石に帰りに新幹線で6時間ぼーっとしてたので、このカードを使ったデッキが1つ出来上がりました。完全に地雷+事故しか起こさないようなデッキですが。回しても無いから何ともいえないよ!

昨年の例大祭PR 封獣ぬえ程の一線級のパワーカードでは無いとは思ったので、まだ良いのかな・・・と。
会場限定PRはこういったカードが出てくれると有難い限りです。環境に食い込めるカードだと地方民涙目ですし。
現に上に書いたぬえも遅れる事数ヶ月にしてやっと友人間などから譲って貰って必死に3枚集めましたし。

熱中症になりかけてた頭で必死に書いた間違いだらけの駄文(カードテキストは間違ってないよ!)でした。

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/05/08(日) 23:59:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「Phantom Magic Vision All Japan Championship 2011」

お元気でしょうか。かんりにんです。

色々とあった中伸びていた「Phantom Magic Vision All Japan Championship 2011」
の受付が開始してました。 (リンク貼付失敗していたのを訂正4/2)
一応大会参加受付は昨日行ってきました。後は多分人数があぶれてくる筈なので抽選に漏れない様に願うばかりです。

熊本とか本当にサテライト。指定大会も遠出しないと・・・無いんですよね。


大会のルール等も目を通していると、今回のデッキ構築にかなり影響しそうなルールが。

「大会はシングルエリミネーション式のトーナメント」

安定性重視にすると速攻型や地雷に潰されかねない・・・
かと言って速攻重視にした場合事故はつきものですしね。
現時点で悩んでいる部分はここです。
デッキの型はこんな感じ、というのが出来てきてはいるものの結局調整をろくに出来ないので。対戦相手が近くには居ないので。どうするんだろうかこの状況・・・。




九州から他に誰か参加スルノカナー(チラチラッ

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/03/30(水) 19:11:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ちょっと私事的な連絡事

本ブログの記事とは全く関係無い連絡。かんりにんです。


>八雲NONOKE様、SYANA様へ

一応新幹線の切符をこちらから出発の分は指定席で取れました。
ただ、時間が9時からの分しか空いていなかった為にそれに乗ると15時着になりそうなので
多分私が一番最後に着く事になりそうです・・・。

もしかしたら早めに出て結局自由席で行ってしまいそうな気もしますが。
以上、私事的な連絡でした。
  1. 2011/03/03(木) 21:46:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

主に生存報告的な何か

仕事が一段落つきました。(?)かんりにんです。

主に書いてないけど最近やっていた事

・広島であった東方椰麟祭に行っていた
・大分公認に行ってた
・福岡公認に行ってた
・リグルとフランと空をいじめてた
・河童巻き振り回してた

よくよく見ると前回の公認大会の結果も書いてない・・・ちょっと記事を探して書くようにしておきます。



こんな調子でしたので今月は公認大会もまともに開ける状態ではありませんでした。
来月は例大祭があるので明けて3/20(日)に行う予定です。

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/02/23(水) 20:24:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第2回東方秋紙舞が行われるらしいです。

※この記事は10/10(日)までトップに告知されます。




第2回東方秋紙舞が行われるらしいです。


↓↓以下概要を丸々コピペしてきました。↓↓


詳細はこちら

(リンク貼り忘れてました[9/24日更新]。)


第2回 東方秋紙舞 概要
2010年10月10日(日)に大阪府守口市で公認大会を開催します!
次の日(10月11日)にはインテックス大阪で 東方紅楼夢 が開催されます
皆様のご参加をお待ちしております

東方カードゲーム
VISION~Phantom Magic 公認大会

『第2回 東方秋紙舞』 概要

<日時>
2010年10月10日(日)
9:30~21:30

<タイムスケジュール>
9:30~10:30 開場、受付
10:30~11:00 大会説明

11:00~11:50 1回戦
12:10~13:00 2回戦
13:20~14:10 3回戦

14:10~14:50 休憩

14:50~15:40 4回戦
16:00~16:50 5回戦
17:10~18:00 6回戦

18:10~19:00 決勝戦
19:00~19:30 表彰式
19:30~21:30 フリープレイ


<開催場所>
守口市民会館 さつきホール 22号室(2F)

【飲食について】
会議室内での飲食は可能です
但し、ゴミはきちんとお持ち帰り下さい

【荷物の管理について】
荷物の管理はご自分でお願いします
運営側では紛失などの責任は負いかねます


<定員>
事前予約制のみ 96名


<参加費>
無料


<形式>
50分3本勝負 2本先取
スイスドロー6回戦+決勝戦
6回戦終了時に全勝者が2人存在した場合、決勝戦を行います
6回戦終了時に全勝者が1人の場合、決勝戦は行いません

【構築戦について】
まずは、VISION公式「イベント情報」の「各種大会にご参加いただく方へ」をお読み下さい
前日までの最新のルールブック、エラッタを適用します

使用可能なカードはPR09「East Opera 2008」を除く
「1~8弾+Special Collection1~4+SPカード+PRカード」となります
デッキ制限枚数にはご注意下さい

サイドボードは0枚、もしくは10枚
サイドボードの変更はセットとセットの間のみ、対戦終了時に元に戻して下さい

10:50までにデッキ登録シートへ記入し、提出をお願いします



昨年も参加させて頂きましたが、物凄い人数の中主催陣様運営お疲れ様です。今年もお世話になります。

今年はイーブンで帰るぞー。

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/10/10(日) 19:02:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ