管理してないかんりにんのVISION雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第三回東方秋紙舞・東方紅楼夢参加してきました。

まともに普通の記事書くのいつ以来だろうか・・・かんりにんです。

まず連絡から。


先日行いました、第14回熊本公認大会にてカードの紛失があっております。

※東風谷 早苗(5弾) 水橋パルスィスリーブ入


コントロール奪取系統のカードを使った、もしくは混ざっていた等心当たりのある方がいらっしゃいましたらこちらのコメント欄にでもご記入下さい。


先日15日、大阪の守口市にて行われた東方秋紙舞に参加してきました。

始発電車で爆睡していたのですぐ着きました。

今回使ったデッキはこちら。「次元難題」

キャラクター 9枚

3 くるみ
3 アリス
3 蓬莱山 輝夜(10弾)

コマンド 21

3 マナの生成
2 香霖堂
3 五つの難題
3 無縁塚
2 少女密室
2 強引な取引
2 作戦阻止
2 疑惑の五芒星
2 希望の光

スペル 20

1 龍の頸の玉
1 燕の子安貝
1 火鼠の皮衣
2 仏の御石の鉢
2 蓬莱の弾の枝
1 エイジャの赤石
3 新難題「ミステリウム」
3 シルフィホルン
3 新史「ネクストヒストリー」
3 生と死の境界


もう、何も見えない。(生と死の境界のフレーバーテキストです。念の為。)
試合結果については割愛で、色々と酷かったので。ぐやコンしてきっちり勝った試合がほぼ0なんでね。

完全にデッキとして死んでました。黒歴史である。
とりあえず覚えている事

・ぐるコン相手に相手墓地0先行T2で生死貼ってドヤ顔したら2ターン後にライフが0になっていた
・遊戯王楽しいです!超時空戦闘機楽しいよ超時空戦闘機


そんな秋紙舞でした。

紅楼夢。
M.I.W行ってきました。おわり



テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/19(水) 21:36:10|
  2. 遠征記録。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

第14回VISION熊本公認大会+熊本幻想ノ宴合同大会のお知らせ

不思議の幻想郷オリジン公開されましたね。かんりにんです。
か「素潜りで何処までいけるか久々やってみるかー」
2F「博霊アミュレットを拾った」!?
5F「おはらい棒を拾った」!?
きっちりおはぎライズ、合成4つツモり
招雷の札(8) 招雷の札(10) 招雷の札(10) ミニ八卦炉のバ火力搭載してボス戦へ。

霊夢は招雷の札(10)を投げた ズドーン 八雲 紫は154のダメージを受けた ピチューン
・・・ボスこんなに弱かったのか(棒)もしルナ基準で考えてはダメでしたね。そして素潜り突破。昔の苦労を返せ



↓↓以下いつものコピペ↓↓



日時 10/9(日) 13時~開場(今回も幻想ノ宴大会と合同開催の為、先に開催する方は14時には開始すると思われます。)
ちなみに終わり次第次の大会に移行する予定との事です。
ただし幻想ノ宴は17時以降開始予定ですのでお気をつけ下さい。


場所 熊本白山地域コミュニティセンター 

(白山通りを熊本駅とは逆方向に進むとマクドナルド白山店があるので、そちらから更に先へ徒歩5分弱です。
サークルKサンクスとかを過ぎた先です)
白い建物です。確か。



定員 16名(多分そんなに来ないはず。)

参加費 無料

大会スケジュール

13時開場 (余り早く来ても10分程度前にならないと入場させてもらえないらしいので注意して下さい。)



14時程度に先に始める方の大会開始予定。
空いている時間はフリーの時間として頂いても構いません。


大会終了後はフリー対戦の時間とし、最大で21時30分頃には完全撤収となります。


大会ルールについては、10/9(日)当日時点でのエラッタに準拠します。



また、今回は東方観月宴運営陣代表のshiroha様より特製ライフカウンターを奪って預かってきておりますのでこちらもお配りしたいと思います。


今度は忘れませんのでご安心をば。


当日のご参加お待ちしております。

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/05(水) 13:46:04|
  2. 熊本大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
