管理してないかんりにんのVISION雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第11回VISION熊本公認大会+熊本幻想ノ宴合同大会のお知らせ

今月も大会の季節がやってまいりました。かんりにんです。

という事で告知。



日時 5/22 7/3(日) 13時~開場(今回は幻想ノ宴大会と合同開催の為、先に開催する方は14時には開始すると思われます。)
ちなみに終わり次第次の大会に移行する予定との事です。
これに関しては恐らく幻想ノ宴大会を先に終わらせてその後、VISIONの大会に移ると思います。


場所 熊本白山地域コミュニティセンター 

(白山通りを熊本駅とは逆方向に進むとマクドナルド白山店があるので、そちらから更に先へ徒歩5分弱です。
サークルKサンクスとかを過ぎた先です)
白い建物です。確か。



定員 16名(多分そんなに来ないはず。)

参加費 無料

大会スケジュール

13時開場 (余り早く来ても10分程度前にならないと入場させてもらえないらしいので注意して下さい。)



14時程度に先に始める方の大会開始予定。
空いている時間はフリーの時間と見て頂いても構いません。
どちらか片方しか参加されない方は、どんなゲームかを眺めて頂いても結構です。
宴人口少ないからなぁ・・・。


大会終了後はフリー対戦の時間とし、最大で21時30分頃には完全撤収となります。


大会ルールについては、7/3(日)当日時点でのエラッタに準拠します。
除外のルールがきっちり裁定出るといいなぁ・・・(ボソッ

タイトルの第11回は間違いで第12回でした。
酷い・・・こんなのってないよ!(6/22追記)

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/06/21(火) 00:13:33|
  2. 熊本大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

もし幻の現状+もしプラになって色々楽になったとつくづく思う

さぁ、その不思議を探しに行こう!

え、大会結果?もう少しだけ待って下さい。・・・



もっと!?不思議の幻想郷plusになって武器の育成が凄く楽になったお陰で、簡単にLv9が作れるようになりました。やったね!


という事で唐突ですが某スレでも話題のリグル育成・アリス育成試してみました。

必要なもの

リグル育成 核爆「ニュークリアフュージョン」
      グネグネした棒系の武器(破壊印付きの武器)
      幸福の札(マストダイで代用可)
      育てたい武器・盾


アリス育成 核爆「ニュークリアフージョン」
      グネ(ry
幸福の(ry
多段印(9推奨)入りの武器


・・・・こう書くと凄いさっぱりして見える不思議!

単純な効率から言えばアリス>リグルな訳ですが、多段が必要な為リグルでも十分賄えます。
スレにも書いてあった通りで、リグルで多段を育ててアリスにスイッチするのが賢いやり方なのか?と思ったりもしばしば。


リグルが頑張って1m前後(核警報直前)
アリスが頑張らなくても2m↑(核警報無し)
の為にやはり一目瞭然・・・ただもの凄く時間がかかるんですけどね。アリスの場合。

後道中用に天狗共鳴、ボス用に厄神ドリル作成中。

天狗共鳴→文ちゃんうちわ(芭蕉扇)+99 多9 治4 必1 広2 後空きの12枠
     天狼「牙」+99  全部空きの12枠  <キャーモミジチャーン
     天狗の念写機  拡  地 花 空き <キャーハタテチャーン

厄神共鳴→ ギガ龍魚ドリル+99 多8 治3 必1 広1 禍 残りは攻と親5で埋める(予定)の12枠
      厄神のリボン+99  親8 親5 親5 禍 残り攻の12枠
      悲劇の流し雛   地 花 空き  ここに拡張入れたい・・・

結構妥協してる部分多いです。必中とか必中とか広範囲とか。
空き印は完全に未定です、何入れよう・・・特に天狗。
どうせ道中専用にする予定なので、特に百花繚乱で役に立つように特攻満載でいいんだろうか。
盾に関してはテンプレ盾が出来上がりそうな予感。(普通に各種耐性やらなんやら)
でも百花って即降り推奨の為に幽々子共鳴(パコレプキンの腕輪)で逃げそう。9999Fは長い。

阿求まだ倒せてないんですよね。戦い方が悪すぎるんだとつくづく思う今日この頃。
装備が整ったらまた挑みに行こう。うん。

では、駄文失礼しました。

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/06/01(水) 22:21:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
