管理してないかんりにんのVISION雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第10回熊本公認大会結果・・・は置いといて第11回熊本公認大会のお知らせ

ちょっと集計関係が詳しく出来ていないので次回にあわせて二つの公認大会をあわせて結果出すようにします。
かんりにんです。

PRがやっと届いたよ!やったね!t(skmdy

例大祭に行くために仕事頑張ります。
7日(土)の夕方17:00に仕事終わる→そのまま自転車こいで熊本駅まで(約30~40分)→終電(17:57)で東京へ出発→次の日の昼過ぎには帰る→体が持つのだろうかこれ
それ以前に終電に直接会社から行っても間に合うのだろうか。乗り遅れたらそこで冒険は終了するので・・・


そして大会告知。



日時 5/22(日) 13時~開場(大会開始は受付等あるので13時半程度をメドに開始する予定です)


場所 熊本白山地域コミュニティセンター 

(白山通りを熊本駅とは逆方向に進むとマクドナルド白山店があるので、そちらから更に先へ徒歩5分弱です。
サークルKサンクスとかを過ぎた先です)
白い建物です。確か。



定員 16名(多分そんなに来ないはず。)

参加費 無料

大会スケジュール

13時開場 (余り早く来ても10分程度前にならないと入場させてもらえないらしいので注意して下さい。)



14時程度に大会開始予定。


大会終了後はフリー対戦の時間とし、最大で21時30分頃には完全撤収となります。


大会ルールについては、5/22(日)当日時点でのエラッタに準拠します。

ジャッジさんが裁定ミスをする可能性もあります。
その時はご容赦下さい。

特殊ルールで行うと言ったな、すまない。あれは準備が整っていないので今回は行わない事にしました。
本当にこれであっているか確認をする為にもう暫く時間を下さいいや本当に。
スポンサーサイト

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/05/22(日) 23:34:09|
  2. 熊本大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

第8回博霊神社例大祭参加してきたよ!

帰宅して早速もしプラやってました。かんりにんです。
しかしナズリーランドにナズリーマウス、そしてあのカラーリングってネタ的に大丈夫なのだろうか。 ハハッ



色々書くことはありますけれども、一応新作の限定PRが出てたのでそれについてだけ思った事を。

まずスペック。


いぬさくやといっしょチーム N4/2 G2   戦闘力4/3  種族 獣/吸血鬼

[デッキ1枚制限] [連結 (レミリア・スカーレット)+(いぬさくや)] 速攻 先制

自動β (このキャラクター)がプレイされて場に出た場合、(あなたの冥界の上のカード1枚)を手札に加える。
自動γ (このキャラクター)が、決死状態になった場合、(あなたの手札全て)を破棄する。その後、(あなたのデッキ)を全て見て、任意のカード1枚を抜き出し、手札に加える。その後、シャッフルする。

「さくやは、行き先が分かってるのかしら」
「わんわんわわんわん」


自身がデッキ1枚制限にして素材にもデッキ1枚制限が掛かっていると言う素晴らしい程に連結が面倒なカード。そこ、結局黄泉の舟使えば一緒とか言わない。
不幸中の幸いと言えば、レミリアが指定「れみにゃ」になっていない事でしょうか。

戦闘力は速攻先制持ちの4/3の為悪く無い。グレイズも2なので目を瞑れる範囲。
まず効果は、壱符咲夜の回収効果と、決死になった際に強制発動する運命操作の二つ。運命操作が任意発動であればまだ良かった気がする・・・。
運命操作っぽくて運命操作と微妙に違うテキストだったよ!嘘ばっかり書いているじゃないですかーやだー。ウサ


運命操作→「1枚以上のあなたの手札全て破棄、その後デッキからカード1枚サーチ」
いぬさくやといっしょチーム「あなたの手札全て破棄、その後デッキからカード1枚サーチ」
ちょっと違ったよ!

そしてここが重要ながら、実質の最軽量レミリア且つスペル制限が掛からないキャラクターだったんですね。この子。

素材・本体に1枚制限と言えども連結のお供の倫敦人形・仏蘭西人形を駆使すれば意外と簡単に出せそうな気がするが、専用のデッキになる為にやはり若干酷だろうか。
相手に送りつけてハンデスを試みてもいいのかもしれないが、実質小悪魔+好きなカード1枚引かせる事になるので
ミゼラブルフェイトと同じ事になりそうな予感。

流石に帰りに新幹線で6時間ぼーっとしてたので、このカードを使ったデッキが1つ出来上がりました。完全に地雷+事故しか起こさないようなデッキですが。回しても無いから何ともいえないよ!

昨年の例大祭PR 封獣ぬえ程の一線級のパワーカードでは無いとは思ったので、まだ良いのかな・・・と。
会場限定PRはこういったカードが出てくれると有難い限りです。環境に食い込めるカードだと地方民涙目ですし。
現に上に書いたぬえも遅れる事数ヶ月にしてやっと友人間などから譲って貰って必死に3枚集めましたし。

熱中症になりかけてた頭で必死に書いた間違いだらけの駄文(カードテキストは間違ってないよ!)でした。

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/05/08(日) 23:59:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。