管理してないかんりにんのVISION雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第10回熊本公認大会のお知らせ

かんりにんです。大会も開いているのでそちらの告知も。


※4/29 22:00分頃更新
公式からPRが届いてません・・・連絡は入れてみたのですが返答待ちの状態です。
最悪今回は配れなくなる可能性がありますので、その点ご容赦頂く様お願いします





日時 5/1(日) 13時~開場(大会開始は受付等あるので13時半程度をメドに開始する予定です)


場所 熊本白山地域コミュニティセンター 

(白山通りを熊本駅とは逆方向に進むとマクドナルド白山店があるので、そちらから更に先へ徒歩5分弱です。
サークルKサンクスとかを過ぎた先です)
白い建物です。確か。



定員 16名(多分そんなに来ないはず。)

参加費 無料

大会スケジュール

13時開場 (余り早く来ても10分程度前にならないと入場させてもらえないらしいので注意して下さい。)



14時程度に大会開始予定。


大会終了後はフリー対戦の時間とし、最大で21時30分頃には完全撤収となります。


大会ルールについては、5/1(日)当日時点でのエラッタに準拠します。

ジャッジさんが裁定ミスをする可能性もあります。
その時はご容赦下さい。

当日はたくさんのご参加お待ちしております。
スポンサーサイト

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/04/19(火) 23:01:09|
  2. 熊本大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

最近の大会事情

諸事情により、というより仕事が入りそうだったので全国大会キャンセルしてきました。かんりにんです。

会社での出来事

職場の主任「すまん、やっぱりGW休みやれそうに無いわ。仕事がそこに集中すると思う」
かんりにん「そうですか、なら諦めてそこ空けておきます。」
主任「出来れば休みやりたかったんだがな・・・秋葉原で買ってきて欲しいものあったし。」
かんりにん「(^ω^)・・・・・」

※ノンフィクションです。





先日(17日)の広島公認当初は参加予定だったのでデッキ調整兼ねて参加してきました。
他の参加者にも全国大会参加予定者がちらほら居たので詳しくは書きませんが。

一応当初は八雲エンパシー鰐(メインメタ入)を使う予定だったので、その上でざっと書くレポでも流し読みをしてみてください。

・小悪魔がデレすぎた(勿論悪い意味で)
・いつも使わないタイプのデッキだったのでプレミが酷かった
・それでもそこそこは勝てた(最終成績が2-2のイーブンでした)


つ 一番酷かったプレミ

ハンド3(エンパシー・卵・ジェラシー)
相手ターンディスカードにエンパシープレイ→干渉根絶目標「八雲 紫」

何故かここで卵をプレイせずに効果解決に入り、ハンドを失い代償が小悪魔という謎プレイ。
勿論この後ジェラシーを失った事がたたり負けました。

そして落とした試合の半分は・・・
エンパシー解決→どちらかが全落ちしてる→ダメージ計算が狂い負け

5割が相手がぶん回りorこちらのプレミ
5割がエンパシー解決成功→デッキに無い



そんな中でも結局いくつかの課題が。

・十王の激怒のサイド採用
初手に引ければ強い。来なければ正直どうしようも無いカード。何度かサイドから採用したものの結局一度も引かず。やはり運命力の差か。

・雲外蒼天と法界の火
書いてある事は強いけど今の環境だと弱い気がする・・・そんなカード。
2枚揃えばそれなりに爆発力はあるけど正直単体だとどうなんだろうか。特に法界とか。最悪ワンチャンで終わる環境故に撃つ前にゲームセットもしばしば。今回両方ともサイドから採用しませんでした。

・空間操作のサイド採用
殆どのプレイヤーが相手ターンディスカードにエンパシーをプレイする(カウンター警戒でこちらが2ノードのうちにプレイして来る方も居ましたが・・・)ので見てから空間操作で完全に腐らせる事が出来て面白い動きをしてくれました。
ちなみに一回相手の場に2体居て卵干渉操作で止めてこちら紫藍で勝ち確貰ったと思ったら幻想生物が出てきて負けたのは内緒。



そんなかんりにんでした。

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/04/19(火) 22:58:41|
  2. 熊本大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。