管理してないかんりにんのVISION雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第4回熊本公認大会お疲れ様でした。ついでの結果報告

最近リアルでカオスな夢を見ます。かんりにんです。
何でキッチンの棚の中からラーメンマンの漫画が出て来る夢なんて見るんだろう・・・


いつものことながら、幻想ノ宴に関しては横の「熊本幻想ノ宴公認大会・交流会」さざん様のブログより結果を確認下さい。

そしてVISIONですが・・・参加者7名。スイス3回戦で行いました。前回より1名増えたよ!やったね!(大分より来訪者が居たからとは言うまでも無いのですが。)


↓今回の結果↓



3勝   狐明地 朱音(6-2)

2勝   イトー(4-4) キルト(4-4)[不戦勝1つ含む]

1勝1分  二号(4-3-1) 北風鳥女(4-4-1)[不戦勝1つ含む]

1勝   あふぅ(4-5) 謎人(4-5)

(敬称略)


と言う事で今回の優勝者は狐明地 朱音様となりました。

切り替わって初の優勝PR「強引な取引」と私から好きなものを、と言う事で選択して貰いPR「シルフィホルン」
を選んでいただきました。

上位を殆ど大分勢に固められる結果になってしまってますね・・・ガンバレ地元勢。


↓以下優勝した狐明地 朱音さんのデッキ↓



キャラ 16

プリバ1弾 3×3
騒霊チーム  3
倫敦人形   2
キスメ    2

スペル   5

ウェルディストラクター  2
ディマーケイション    2
カタディオプトリック   1

コマンド  29

マナの生成  3
強引な取引  3
黄泉の舟   3
香りん堂   3
流星祈願会  2
瞋怒     1
疑惑の五ぼう星 2
要石    2
是非曲直庁の威令  3
異郷の薬売り  2
胡蝶夢丸   3
紅葉狩り  2


サイドボード  10

サラ   3
カタディオプトリック  2
無縁塚   3
鵺の鳴く夜  2


プリバ砲。略すとこうなります。
相手の牽制になりつつ、維持コストもかからないキスメ砲はやはり強かった。


次回は、10/3(日)の開催になります。
尚、次回より宴主催さざん様の都合により、幻想ノ宴・VISIONの運営を両方私かんりにんが引継いで行う事になりました。余りやっている事は変わらないのですが。
と言う告知だけです。近くなればまた再度連絡いたします。

それでは、またいつかどこかで。

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/09/12(日) 18:58:19|
  2. 熊本大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第4回VISION・幻想ノ宴熊本公認大会のお知らせ

※この記事は9/5(日)までトップに表示されます。





日時 9/5(日) 13時~開場(大会開始は受付等あるので13時半程度をメドに開始する予定です)

※今回も幻想ノ宴熊本大会と併催になっていますので、ご注意下さい。

場所 熊本白山地域コミュニティセンター

定員 16名(多分そんなに来ないはず。)

参加費 無料(前回これ書いてなかったみたいですね。はい。)

大会スケジュール

13時開場 (余り早く来ても10分程度前にならないと入場させてもらえないらしいので注意して下さい。)


幻想ノ宴・VISION参加者(もしくは両方)の人数を確認し、人数が少ない大会を先に開催し
先の大会が終わり次第次の大会に移る形式を今回は取る事になりました。



一主催として宴の普及を望んでおります。

13時半程度に大会開始予定。
以下人数により変動しますが、大体1時間程度で次の試合が行われると考えてください。

大会終了後はフリー対戦の時間とし、21時30分頃には完全撤収となります。


大会ルールについては、9/5(日)当日時点でのエラッタに準拠します。
また、使用を禁止するカードとしましては

EastOpera2008及び、「メケーモ☆」を除く全てのFOIL仕様カードとします。

今後内容の変更などがあれば順次更新していきます。
多数の方のご参加をお待ちしております。

相変わらず告知が遅いと突っ込み喰らいそうですね・・・。

参加賞としてM.I.W様より配布のPRカード「西行寺 幽々子」
優勝PRに 恋符「マスタースパーク」をいつも通り配布致します。(PR変わってました。8/27追記)
今回から、私の手元のカードが尽きるまで優勝PR「???」を追加で配布させて頂きます。
と言っても数枚なのですぐ尽きるわけですが。

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/09/05(日) 22:21:32|
  2. 熊本大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
