管理してないかんりにんのVISION雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VISION熊本公認大会のお知らせ

※この記事は4/25(日)までトップに表示されます。




かんりにんです。

前回申請していた公認大会が無事?に通ったので正式に告知しておきます。

日時 4/25(日)13:00~

場所 熊本白山地域コミュニティセンター (詳しくはこちら)

定員 16名ほど予定(多分そんなに来ないよね!うん・・・うん。)

大会形式 50分3本勝負スイスドロー戦

ルール等は公式のものに準拠し、エラッタは大会当日(4/25日)のものとします。

多分狂うであろうタイムスケジュール

13:00~受付開始
13:30~第1回戦開始
以下人数と進み具合により前後。


そして17時完全撤収。


まず1つこの時点で反省点。
部屋を22時まで取っておくべきだった(・ω・`)
次回からそうしよう。うん




  1. 2010/04/25(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

熊本公認大会行ってきました。

物の管理は厳重に。かんりにんです。


熊本公認大会が去る4/18(日)にあったので参加してきました。

今回のデッキは「どう見てもテンプレな蓮メリコン」

キャラ 20

蓮子/7弾  3
メリー/7弾 3
ルナサ/3弾 3
リリカ/3弾 3
メルラン/3弾 3
魔理沙/1弾 3
おじいちゃん←イケメン 2


スペル 7

表象「夢枕にご先祖総立ち」 3
想起「テリブルスーヴニール」2
光撃「シュートザムーン」 2

コマンド 23

強引な取引 3
マナの生成 3
香りん堂 3
妖魔の眷属 3
無縁塚 3
破滅の呼び声 3
黄泉の舟 2
原初の闇 2
是非局直庁の威令 1


サイド

解呪  1
破壊の目 1
運命のダークサイド 2
思念の看破 2
ディゾルブスペル 2
幽霊船の港 1
全人類のてんこちゃん 1



完全にやりたい事やるだけのデッキ。
出来るだけ早い段階で冥界に無縁塚を最低2枚落とせれば後はループするだけの作業をして勝つデッキ。


本来大会にこのデッキで出るつもりは無かったのですが・・・
「魔界鰐で出るかー」→「鰐無くしたワロス」→「じゃあ魔界で・・・」→まさかの福岡勢乱入
「こんなデッキじゃ勝てないから諦めてこっちにするか」





結果は・・・聞かないで欲しい(と言うよりメモ残してなかったが為に内容覚えてないだけとかそういう訳では無い


上位は鰐がひしめく中きらりと光った宝塔バーン。
鰐メタ貼ってきたのに鰐と全く当たらなかったらしい。でもこのデッキにはガン刺さりした。




最後に。
物の管理は厳重に。(大事な事なので2回言いました)

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/04/19(月) 23:09:24|
  2. 熊本大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

主に近況。そして今後のこと

大⑨州東方祭なんてなかった。そう思いたい。
かんりにんです。


まさか当日の日程と綺麗に被る形で冠婚葬祭が入る・・・とな。
最近はこんな事ばかりでまともにカードにも触っていないです、はい。

主な近況

VISION→5月の西宮公認大会へ向けて一人寂しく調整中。何故か忙しくて他の大会・交流会などでの調整無しでの本番ぶっぱになりそうで怖い。

幻想ノ宴→3月末の大会に出るもルール上使えないカードをデッキに突っ込んだりと散々な結果に。
(VISION的に言うなら壱符入れずに弐符だけ突っ込んだような物です。はい。)


今後の予定

上記の通り5月の西宮市公認大会には参加させて頂く予定です。
ついでに自分で一度VISIONの大会を開く予定です。
場所取ってますが公式に投げるのが少し遅かった(と言うより忘れてました)為に最悪「非公認」大会になる恐れが。
勿論プロモなんてものは無かった。手持ちのプロモ投げれば多少は景品確保出来ますが。


と言うことで熊本公認?非公認?大会の概要だけをば。

4/25日(日)13:00~  白山地域コミュニティセンター

定員16名程度予定(いつもの事なのでそこまでは(ry)

スイスドロー予定ですが、人数次第では総当り等に変更する恐れがあります。



また、初心者講習会等も併催いたしますのでカードをお持ちで無い方も奮ってご参加下さい。
と言うより地元での布教をそろそろ本格的に始めないと辛い。 辛い・・・。


決まったらもうちょっときちんとした形で大会告知はさせていただきます。



追記
西宮公認大会のお知らせ

↓↓以下コピペです。申し訳ない。↓↓





東方カードゲーム
VISION~Phantom Magic 公認大会

『西宮市公認大会』 概要

<日時>
2010年5月4日(火・祝)
9:30~21:30

<タイムスケジュール>
9:30~10:30 開場、受付
10:30~11:00 大会説明

11:00~11:50 1回戦
12:10~13:00 2回戦
13:20~14:10 3回戦

14:10~14:50 休憩

14:50~15:40 4回戦
16:00~16:50 5回戦
17:10~18:00 6回戦

18:10~19:00 決勝戦
19:00~19:30 表彰式
19:30~21:30 表彰式、フリープレイ


<開催場所>
西宮市民会館 大会議室(1F)

【飲食について】
会議室内での飲食は可能です
但し、ゴミはきちんとお持ち帰り下さい

【荷物の管理について】
荷物の管理はご自分でお願いします
運営側では紛失などの責任は負いかねます


<定員>
事前予約制のみ 72名


<参加費>
400円


<形式>
50分3本勝負 2本先取
スイスドロー6回戦+決勝戦
6回戦終了時に全勝者が2人存在した場合、決勝戦を行います
6回戦終了時に全勝者が1人の場合、決勝戦は行いません


関西の大会のあのノリの良さは非常に好きです。そして大会運営のスタッフ様方に感謝
秋紙舞以来のでかい大会・・・あの時よりはまともな成績を残して帰りたいもの。
(前回90数名で60位くらいと何とも言えない順位だったので。)

最後に一言。
仕事は投げ捨てるもの(キリッ
  1. 2010/04/10(土) 00:25:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
