管理してないかんりにんのVISION雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年度末、そしてエラッタ。

各所でエラッタについて色々と考察がされています。かんりにんです。

エラッタについては殆ど同じ様な事しか書けないので(ry


去る事ながら12/27(日)に広島で行われた遊符会主催ハイランダードラフト大会に参加してきました。

いつもの時間に出、いつもの電車と新幹線を乗り継ぎ、いつもの時間に到着。
主催のすかーれっとしゅーと様をはじめ、いつものメンバーが数人を含め丁度4人居たので、しばし談笑。
が、ここで問題が。

しゅーと様とフリーをさせて貰おうとデッキを探す→メケーモ☆がトップに来ていたケースを開ける
中身は・・・「夢幻!?」  鞄をあさぐる。

つ 遊戯王
つ 幻想ノ宴
つ いつもの調整用サイドボード
つ ドラフト用バインダー

・・・・・メインデッキ忘れた勢でした。

とりあえず人は集まっていたのでまずはドラフト開始。

山から混ぜて10枚取る→紫枠が一杯→(´・ω・`)
一巡しても大量に残る紫枠のカード・・・

最終的にかなりの枚数の紫枠のカードを見た気がします、はい。

↓そんなこんなで出来上がったデッキ(サイドボード含む)の60枚はこちら↓


キャラクター 16

蓬莱人形 1
レティ・ホワイトロック 1
レミリア・スカーレット/1 1
風見 幽香/1 1
露西亜人形 2
犬走 椛 1
メルラン・プリズムリバー/3 1
符ノ壱 アリス・マーガトロイド 1
槌の子 1
八意 永琳/5 1
レミリア・スカーレット/5 1
洩矢 諏訪子/5 1
ガンキャノン/5 1
○符ノ弐 伊吹萃香 1
メイベル 1


スペル 19

胡蝶夢丸ナイトメア 1
彩光乱舞 1
乙女文楽 1
グレイソーマタージ 1
イドの解放 1
サルタクロス 1
無念無想の境地 1
イントゥデリリウム 1
風神少女 1
○プリズムコンチェルト 1
○ダスパ 1
○封魔陣 1
○ルナサ・ソロライブ 1
亡我卿-宿罪- 1
テリブルスーヴニール 1
ノイズメランコリー 1
イベントホライズン 1
ギャストリドリーム 1
リトルバグ 1


コマンド 25

逆さ虹 1
謎の奇病 1
エニグマティクドール 1
魔法研究 1
小さな脱出劇 1
洩矢の王国 1
幻想卿の門 1
古の記憶 1
魔導書 1
再思の道 1
紅い飼い主 1
魔力掌握 1
蟲の知らせ 1
魂の花 1
○円環時間 1
○黄泉の舟 1
○満月の爆発 1
○リーインカーネイション 1
○月の間謀 1
勇み足 1
無限刻 1
節分 1
狂気の増幅 1
永夜の術 1
密命 1


※ ○の付いているカードは今回サイドボード(仮)としてデッキから外していたカードです

ドラフトをやっていて皆で口を揃えて言った事が1つ。
「回ってるキャラクターが少なすぎる!」
そして私は全体の1/3が人形です。

数少ないシナジーを生み出せていた物といえば、5弾モリヤーと門・そして王国が綺麗に揃っていた程度でしょうか。
そしてハイランダーとしては万能サーチとしてなりかねない魔法研究・更にはテリブル・ギャストリの2種を引っ張れた事が幸いしていました。


試合内容を全くメモを取って無かった私に隙は無かった。
唯一記憶に残っている事は・・・
メンテナンスに再思の道を使ったら返しに鷽替神事が飛んできて逆に利用されたでゴザルの巻。
これはひどい。

結果そのものは4回戦を2/2の何とも言えない成績で終えてしまいました。

更には途中のフリー対戦などもロクに行えず、他の方のデッキにこれで戦うという無謀な事をしてしまい多々ご迷惑をお掛けした事をお詫びします。


皆はメインデッキ忘れた勢にならないようにしようね!


ところで・・・


霧符「ガシングガーデン」が貼ってある状態でクラウンヴィジョンを使用し、相手プレイヤーの場のキャラクターを指定した場合、自動βでダメージを受けるのはどちらのプレイヤーなの?ぜ

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/12/29(火) 17:44:49|
  2. 広島大会。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「白鯖で」赤石やっている人って居るのかな?

こんなタイトルですが書く事は別のことです。かんりにんです。

7弾の情報が出ました。予約しておきました。後は待つだけです。
後熊本にメロンブックスが出来ました。明日行ってきます。


白鯖で赤石やってる人居ないの?居ないですよねー。



「ジョインジョインカンナァ」
最近何故かやっているEFZに出てくるラスボスの神奈様。
色々と技の性能がおかしいのは気のせいでしょうか。CPUの反応が厨反応だとかは言って無い

起き上がりに小パンでも重ねようものなら躊躇無く飛んでくる無敵昇竜。空からの対地制圧も甘い重ねならば左に同じ。
とりあえず出しとけ波動が飛んでくる。
機動力が酷い。
早い中下段の二択。そして恐るべきリーチなのに発生・硬直の短い基本技。見えません。
CPU故にパターンで嵌るものの、まともに戦うと勝てる気がしません・・・

古いゲームで申し訳ありませんでした。かんりにんでした。




白鯖でやってる人もし居たらコメント残して貰えるとありがたいです。

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/12/05(土) 20:39:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
