管理してないかんりにんのVISION雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

下松公認大会行ってきました。

ジョインジョインジャギィ

かんりにんです。


去る2/27(土)カメレオンクラブメディオモール前店様で行われた下松公認大会に参加してきました。

ここには実は先週の北九州交流会で伏線がありまして。

カバネロ様「来週下松行くなら一緒に連れて行きますよ。」
かんりにん「お願い致します。」

と言う事でカバネロ様・J.C様に小倉で拾って貰い下松まで行く事に。
いつもの時間に電車に乗り、博多で乗り換えて小倉へ。行くつもりが


                     _____________________ 
               新幹線→/
----------------------------------------------------------------------------
     か→○

こんな感じで新幹線が来ている事に気づかず、1本乗り遅れる。
漫画なんて読んでるから気づかないんですね。

時間には間に合ったので合流し、カバネロ様の車でいざ下松へ。
小倉から下松は近くていいもの・・・。こちらからだと3時間強かかるのに。
途中VISIONの話、とはいかずにMtGだったりSTGだったりの話に。
色々なTCGの壊れ環境だった時代を知ってる範囲で話していたり、関心する部分があれば何だそれはと思ったり。

下松に行くまでで一回区切れそうなほど書く事あるのでここは割愛します。

て事で使用したデッキをば。

今回のデッキ「魔界人」

キャラクター 18

魔界人6種×3積み

スペル 5

ディマーケイション 3
イントゥデリリウム 2

コマンド 27

生成 3
取引 3
結社 3
こーりん堂 3
魔界 3
瞋怒 2
威令 2
春乞い 2
看破 2
離反 2
黄泉舟 2

サイドボード 10

波動 2
幽霊船の港 2
マナシールド 3
群青の祟り神 1
綿月 豊姫 2


先週の福岡公認と殆ど変えてません。ダメだろこれは。
ノード要員(キリッ
だったキャーイクサーンと玉兎を思念の看破・イントゥデリリウムに変更。それだけですかね。
後はサイドの反幽幻弾を豊姫に変更した程度でしょうか。

本当は除外メタでカタディを積みたかった。カタディをどこかになくしてしまった。
代わりに豊姫がサイドに居座る事に。

1回戦 グッスタ(多分) ○○-

1セット目
1ターン目生成セットエンド。
2ターン目魔界落としからのノーコストユキ、相手の玉兎を春乞いで飛ばし取引で結社・舟を引っ張ってくる。
次ターンにユキパン干渉舟で10点飛びの結社でユキ拾ってユキ置いてテーレッテー

2セット目
今度は若干事故った為にサラ以外特にキャラが序盤回ってこない。
するとアヤチャーンが降臨してハンド見られる。
少し回してユキとマイが場に並んだ状態に。ここでフォビでマイ指定されたのですかさず舟で冥界に逃がした。
つもりが作戦阻止。ユキちゃん除外。マイちゃん実質弱体化。

仕方ないので(と言う表現もおかしいですけど)アホ毛神利用したリアニ軸パンプビートに切り替える。
最後はサイズアップと数の暴力で押し切り勝利。


2回戦 妖精+プリバ小型ビート ○○-

1セット目

ユキちゃん10点ブーンして勝利。

2セット目

速攻でフォビからユキが除外される。更にジリジリ小型で面倒な場を作られる。
お互いに場が空っぽになっている状態でこちら25、相手16
相手「ライフ払ってフラン出したい」
ノード3  ハンドには離反と威令抱えていたので、フラン通しから離反で勝ち確ゥ!と余裕ぶっこいていると
相手「フランにお守り。」
ちょっと待った。ちなみにハンドに離反こそあったものの、キャラはこの時点でルイズのみ。何するんだろうこれ。
つまり負け確ゥ!な訳ですね。
って事で9点貰いグレイズ。
が、ここで腕が光る。トップドローがまさかのディマーケイション。
相手のフランを飛ばす事に成功し、ルイズエンド。
次のターンドローが結社だったので結社→アホ毛神→リアニ夢子まで繋がり勝利。

光った。


3回戦(決勝卓) 7弾秘封コン+ぬえゴットン ○×○

どうしてこうなった。除外ってどういう事ですかちょっとお兄さん。

1セット目

ユキちゃんブーン。
ぬえゴットン臭い動きが見えた。と言うよりフォゴットン素貼りとぬえがノードから落ちたのが見えた。

2セット目
ここでサイドから波動をIN。

相手が綺麗に回り、早い段階でぬえゴットン体制を作る。仕方ないのでセットエンドを繰り返す。
春乞いで蓮子を飛ばすふりをする作業をしてカウンターをはたき落としつつ、波動でゴットンを割る為に準備を整えてみた。相手カウンター4連で使い、ハンド2枚
火事×3で山5枚しかなかったので、ここが勝負所だと思い波動BU☆PPAしてみる。
相手「じゃあ阻止で。」
まだ持っているか・・・ここでサレンダー。

3セット目

相手が最速生死を貼りに来た。これでデッキの一部のギミックを除きかなりが死んだ。夢子さん1人だけ落ちてたのが幸いしてましたが。
またもや早い段階でぬえゴットン体制が整う。だが蓮子が出て来ず、相手のハンドが美味しくないらしい状況。
引っ張ってきた蓮子は即刻春乞いで退場して貰い、ぬえゴットン状態だけが生きている動かない場に。
試しに波動撃ってみると今度は通ったのでゴットンと相手の壁数枚飛ばし、そのままぬえも夢子で飛ばしきり、一気に攻めきり辛くも勝利。

相手曰く「サラ居なければ将棋が・・・」との事でした。
サラが居座ってたので全部埋めたらしいです。

公認大会に参加しはじめて1年、やっとの思いで優勝PRを頂く事になりました。
他に、カメレオンクラブメディオモール前店様より「東風谷早苗Tシャツ」を、
KX3様より「八意 永琳置き時計」を頂きました。

アフターはVISION・・・ではなく遊戯王をずっとやってました。
まさかのオネバミラーには噴いた。

優勝PRをサンダートークンとして使ってる暴挙っぷり
ゴーズ強いよゴーズ。1000のカイエントークンとか可愛いです。

大分環境も見えてきたので、そろそろいつも通りメタに回りよく分からないデッキを振り回してみようかと思います。
そして盛大に事故を起こすのだろうと思います。


これからは私事になりますが・・・
3/21(日)に十六夜研究所様にて、愛媛松山公認大会(タッグ戦)が行われます。予定が無ければ参加してみようかな・・・と思っております。
と言う事でタッグ戦なので相方を募集したいと思います。
相方になれるよ!と言う方はもしよろしければ管理者のみ見えるコメントを残して頂くか、メールを送っていただけると幸いです。

最後に。

E・HEROアブソルートZeroはチート。

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/03/02(火) 22:33:42|
  2. 下松大会。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
