管理してないかんりにんのVISION雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第27回広島公認行ってきました

自転車乗ってたらコントのごとく
ブレーキ掛けて後輪から吹っ飛びました。かんりにんです。

広島主催のすかーれっとしゅーと様の大会が実に2周年という事で久々?に遠征してきました。

会場に着くとわんさか居るのは・・・九州勢。ワロス

そして先週出たMHP3をVISIONそっちのけで始める。
会場が開く→デッキシート出す→狩りに行こうぜ!
はい、自重しませんでした。


そんな中今回のデッキはこちら
「魔界Ver1.7」(魔界の源泉)


キャラ  14

2 倫敦人形
3 サラ
3 ユキ
3 マイ
2 アホ毛神
1 氷雪の魔女チーム


スペル 5

1 闇符「ディマーケイション」
2 幻術「マイナイフリカージョン」
2 天竜「雨の源泉」


コマンド 31

2 魔界
2 マナの生成
2 黄泉の舟
1 疑惑の五芒星
1 流星祈願会
2 風祝の奇跡
3 香霖堂
3 強引な取引
2 守矢神社
2 春乞いの儀式
3 秘密結社
2 作戦阻止
2 是非曲直庁の威令
2 嗔怒
2 ブロッケンの妖怪


サイドボード  10

3 思念の看破
2 無縁塚
1 恐ろしい波動
1 法界の火
3 禁断「カタディオプトリック」



>いつも殆ど一緒だろ!
はい、すみません。

無いと困るながらもたまに腐ってしまっている除去カードを削り、祈願会を削り
その部分に源泉パーツ(と言っても前回の通り風祝は元々採用)のため4枚入れ替えるだけの簡単な作業。
地味に塚回収を守矢神社が止めれる為シナジーがあった。
1ターン伸ばせるのは強いよ!

ただそれだけの簡単なお仕事です。では大会結果。

1回戦 T田先生さん 1弾萃香軸グッスタコン ○○

1s
こっちの出が遅れるも、サラ抱えてたので2ノードサニープレイ見て返しにさっさと登場。
次ターン舟抱えてユキ出しパンチ舟も止められグレイズごっそり。
返しに萃香出され、何かコントロールされている間に萃香が膨れている事・・・
7点→10点と叩かれるも、返しに舟からアホ毛神プレイが通りユキ×2で殴り勝利。


2s
おそらくごり押ししていた模様。ライフ表見る限り。



2回戦 ボブさん  (プリバ)メタビ  ○×○  

本人曰くプリバに対する回答を持ってきた。との事。
でも大概のビートデッキが固まる構築だったりする。恐ろしい。
サイクルカードを多めに積みハンドアド稼げる構築になっている所が最大の甘みだそうで・・・そしてマスパにつながります。というか撃たれました。相手ドロー前0ハンドからマスパ飛んで来る恐怖。


1s
何か相当周りがよかった記憶ががが
ユキパン11点→マイ4点→11点でフィニッシュ

2s

マイしかハンドに無かったのでマイスタート。
クロック5を刻んだつもりが返しにウーもこ出てきて鉄壁が。
法界引いて殴らせるつもりがキャーイクサーンで(゜д゜)状態に。
更にイスパまで通され何も出来ず負け。
中盤引いてきた唯一の除去「ディマーケイション」あれ?これって妹紅の打点強化させるだけじゃね。

3s
相変わらずユキブーンのつもりが・・・まさかの「落 と し 穴」
8パンが2ターンとまり、ユキユキ落としのマイとマイ・ナイフ落ちのユキで殴り切り強引に押し通し勝利。


3回戦 shirohaさん 魔界(ターボ型)××


1s
速さで勝てる訳ないじゃないですかーやだー
相手が4ノードになる可能性見計らって2ノードでさっさとサラ置いたら薫陶からブーンされました^^
分かってたけどブロッケン握って無い時点で負け確ですよ。


2s
速さで勝てる訳(ry



4回戦 加奈子様(ちいさなかわさん) てゐ鰐グッスタ?色々入ってたビート色の強いデッキ

1s ノード4になるのを見計らってサラ→ユキと置くと、4ノード到達時にてゐ鰐。
ポカーンしてたらてゐでユキ浚われ19点持ってかれるも大量のノード。
返しにたまたまパーツ揃ってたので源泉。通る。ライフ8点ゲインしつつ風祝回収、ドロー。
アホ毛引く。プレイ。マイ釣る。これで殆ど1ターンのアド損取り戻し、ユキパン舟が通りゴリゴリ押して勝利。


2s 
何かゴリゴリ押してたらてんこやらが出てきて樺黄小町蜘蛛にユキ食べられて負けた。

3s
ゴリゴリ押して相手残り1まで追い込んだところで場にリセット掛けられ、出したユキを蜘蛛が食べていく。
ここからクロック4でごっそり持っていかれ、ライフ残り12。
トップ源泉だが素材無し。風祝は落ちてるものの神社が無い。
これ通らなかったら負けるし撃つかー源泉でー
ペラッ グレイズからコスト「守矢神社」


運ゲーにて勝ち格。
以上。


5回戦  ウミさん  場アド重視コントロール ○×○

1s
いつもユキちゃんお疲れ様でーす

2s
予想通り飛んでくる塚。正直対策積んでても抱えてなければどうしようも無い。
軒並み主要キャラ全部抜かれ、というかコストから落ちたものをごっそり抜かれる。
打点も伸びず源泉を一度通すも、とよっち→こめっちと繋がれ30点余りあるライフもあっと言う間に0。

3s
正直な所最大のプレイミスをした試合。もっと楽に勝てただろうに。
アタック干渉舟を止められたので、とよっちこめっち何でも来いよ状態でクロック4を刻む事に。
でも鏡付きの山田様だけは勘弁な!
クロック4で5点まで削るも、こちらの場にユキ×2(パンプ1) 相手の場にとよっち・鏡山田とお互い動けない状態に。
相手が大量のノードを盾に、山田ビートを開始し始めこちらは受けざるを得ない状況に。
途中マイを一度プレイし、ユキ×2・マイでマイ(パンプ0)で殴ると警戒してくれたのかとよっち受け。
塚で抜かれた後、再度パンプ1ユキに戻る。これでとよっち落とせるぞと思いターンエンド。
次ターン源泉を引いてきたので詰めるためにプレイ。
ちなみにこのときハンドに風祝・冥界に神社。ノード(完全記憶済)にも神社。
で、何故か素でノードから神社を落とす。

>じゃあ干渉塚で。神社2枚抜きますね^^
・・・・警戒しとけと。
本来あるべきプレイングならば、別のノードから払い、干渉塚見てから干渉風祝で両方落とすべきだったんでしょうね・・・これ。

ただ既に相手のノードがS2だったので、ユキパンでとよっちと相打ち取り、山田が寝てるので干渉鏡の宣言をせざるを得ず、これで相手ノード0。風祝ユキ回収→プレイ。
相手何も出来ずエンド。ユキ×2で殴り勝利。
もっと楽に勝てた試合だったのに危ない試合運びをしてしまう結果に。

結構ガタガタ(殆ど2-1)だったものの、最終オポーネント集計の結果2位を頂きました。
今回賞品としてPR061「れみにゃ」と、東方のステッカーを頂きました。
持っていなかっただけにありがたい限りです。
ついでに詰めているデッキの核になりうるカードだったのでこれで完成しそうです。


速さを捨てる代わりに安定性を取って行きましたが、事故を起こす確率は余り無かったです。
今までが尖りすぎて(今も相当酷い尖り方していますが。)同じ魔界スキーのshirohaさんにも
流石にキャラが少なすぎるのでは?と突っ込まれる始末。

ちなみに今回のデッキが出来上がったのは、たまたま星の魔界の幻船を思い出しネーミングのネタ半分に突っ込んだだけでした。ここまで綺麗に型にはまるとは・・・
記憶が曖昧なのですが、実際源泉は5~6回通ってます。殆どドロー・冥界回収・風祝回収しか使わなかったのでライフ表で確認出来ずに薄れていってる部分がありますが。


結論
源泉は今のコストで効果3つ選択は強すぎる気がする。コスト増やすか2つ選択でも十分良いと思う・・・。


暫く魔界使うの辞めようかしら。(チラチラッ

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/12/07(火) 01:13:07|
  2. 広島大会。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方夏神楽・前夜祭に行ってきました。

まともな記事を書くのが実に2月振り・・・だと。
かんりにんです。


去る7/18(日)に行われた東方夏神楽・その前日に行われた調整会と言う名の前夜祭に行ってまいりました。


7/17(土)の昼から同会場であるという事で17→18の連チャンを選択。
開場時間ほぼ同時に行くと、既に数名の方が。
とりあえず会場設営を手伝いVISION・・・ではなく麻雀。麻雀。
夢幻の大会もあるとの事だったのでそっちにも一応出てみる。
そして夢幻主催のもむさんとMHP2G。ずっと端っこで麻痺弾と回復弾撃ってた。
こんな事やってたらVISION触らずに前夜祭終了・・・だと?

そのまま徹カラ突入(寝るつもりだったのに気づいたら起きていた)




と言う逸話は置いておいて。


東方夏神楽使用デッキ  「魔界的な何か」


キャラ  17

玉兎  2
サニー 2
ユキ  3
マイ  3
夢子  3
アホ毛神  2
魅魔様  2


スペル  4

悟入幻想 2
プレス  2

コマンド  29

取引  3
マナ生 3
祈願会 2
威令  2
瞋怒  2
結社  3
魔界  2
こーりん堂  2
原初  3
舟  2
瞳  3
人形  2




半年前の除去ターボ型魔界では無く、若干コントロール寄りの魔界を選択。本当はプリバターボロック使う予定だったけど。

見ての通りの動かし方で、序盤の兎・サニーからユキマイ展開、相手のチャージャー焼きつつ、舟ユキ10点と
原初による魔界+瞳同時落としによるスキップゲーを裏に取り入れて、前回の看破を不採用に。
魔界は2枚で十分だった。

と言う事で誰得レポ。

1回戦  使用禁止さん  宝塔入妖怪グッスタ ○○

1s  メモ帳借りたのに洗濯してしまった。死にたい。
  特に何事も無く勝利したことだけは覚えてる・・・。
  グッスタっぽいキャラの出方していた為にこの時点ではグッスタかと思っていた。

2s  カタディ貼っているにも関わらず塚を飛ばしてきた上に、冥界にユキマイ落ちてなかったので
   釣りかと思って通したら魔界根こそぎ持ってかれる。完全にプレミ。
   更にフォビでアホ毛神選択。これは通してみる。ここでデッキに宝塔を確認しデッキタイプが判明。
   こちらの場にユキ・マイ×2(それぞれ冥界1) 
   紫プレイでユキが出荷。マイ×2が5/4待機した状態に。仕方なく殴る。
   1:1交換は美味しくないので少し待つと紫対象で眷属プレイ。こいしちゃんうふh(ry
   が、相手も動けず完全に場が膠着状態に。
   数ターン後にノードに逃がしていたアホ毛神が落ちたので結社で拾える態勢にしてこいし破れる状態を作る準備をしていると、眷族。対象紫。やめて!かんりにんの精神アドは(ry
出てきたキャラ。玉兎。 完全に流れを掴んで押し切り勝利。

直前のフォビでこいし、衣玖が各1枚あったのを確認していたものの、ユキパン×2のグレ4で綺麗に流れた模様。
相手と失笑しながら終える展開に。


2回戦  ヲ太郎さん  魔界   ○○


早速ミラーマッチ。

初手。魅魔様×2 アホ毛神×2 チャージャー無し どうすんだこれ・・・

1s  相手先攻2ターン目に魔界ユキ→次ターンパンチ干渉舟で10点撃たれどや顔される。
   とりあえず魅魔だけ出して次ターン相手に回す。
   相手ハンド2「ご先祖撃ちたい。」流石に止める。
         「ご先祖(ry」 じゃあユキ17点で (^ω^)・・・・・
 流石に魅魔受け じゃあ貫通先制15点で  (^ω^)・・・・・
 が、相手ハンド使い切ってくれたお陰でこの後返しにトップ悟入でユキ焼いて
 総殴りで引っくり返して勝利。

2s  とりあえず先ほどと逆の展開に。
   こちらが優勢にスキップゲー含め進めてると、予想通り飛んでくる将棋。
   が、相手が取引を自分に一回撃っていたためその分が仇となり勝利。


3回戦 ta-さん  不戦敗 幻弾プレス ××

1s ノードセットしたら負けた。と言うより試合は投げ捨てるもの(キリッ
   完全に速さで負けてるのでサイドに期待。

2s ノードセットしたら(ry




4回戦  けんたさん  獣型鰐コン(厳密には分からなかった。)

1s  メモに「鰐もげろ」。としか取ってなかったのを覚えている。
   きっちり落としたのだけは覚えている。衣玖目玉かまされて場をがら空きにされ、衣玖ビートで死んだ。

2s  そんな事より将棋やろうぜ!
    勝利。

3s  立ち6鰐×2 あっさり返せず死亡。


5回戦  すかーれっとしゅーとさん  ユキマイ入グッドスタッフ  ×○○

1s  キャラ層の厚さ・ゆゆの鉄壁に阻まれきっちり仕事されて種切れになり負け。

2s  強引にスキップゲー・ごり押しして勝利。

3s  1sと殆ど同じ流れになりつつも、中盤目玉で場を荒らされた際にフルパン飛んできて
   しゅーとさん「これってアホ毛神来たらワンチャンありますよねー」
   か「HAHAHAそんなまさか。」ちなみに約1/20(既に1枚埋めた)
   トップアホ毛神  (゜д゜)・・・
   アホ毛プレイしたい。効果でユキ出した11点。
   返しにギャスアホ毛神焼かれる。
   壁1枚残しでエンド。
   トップ結社     (゜д゜)・・・・
   結社アホ毛神  ノードセットアホ毛プレイ 効果でユキ 11点×2
   何というトップドローゲー。

結果  3/2で久々に勝ち越して帰還。

スキップゲーはやれば出来る子。
魔界も落とせるので非常に便利。
アホ毛神自体はそこまで重要では無いものの、中盤以降無いとやはり持久戦に持ち込まれた際に地力の差で
グッスタやらに押しつぶされる。無理。


次は新弾発売まで大会に出る事は無いと思われますが(ジャッジとしての仕事が残ってますが)
wktkしながら待つ事にします。それでは。

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/07/28(水) 20:40:35|
  2. 広島大会。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

広島公認行ってきましたex

明けましておめでとうございます、かんりにんです。

新年早々悲しみを背負ったかんりにんでした。(嫁キャラ参戦してくれないのは何故なんだぜ。)
ちゆりとかちゆりとかちゆりとか。


ところで。ta-様からどんなデッキの回り方だったの?と言う事だったので書こうとしたら非常に長くなってしまった為、こちらに分けて書くことにしました。

・・・・・正直本当に申し訳ないのですが
殆ど初手が同じでした。はい。

ほぼ全ての対戦で、1弾レミリアor5弾レミリアがorガンキャノンorケロ子が初手にありました。
お互いハイランダーだった為に初動が遅い、というのもあってか・・・序盤はノード置いてエンドを繰り返しの作業になりましたが、そのお陰で最低限欲しい上記のキャラクターが2枚ほどはハンドに所持でき、且つ幻想生物である
サルタクロス・リトルバグの2種と万能カードである、イドの開放・テリブルスーヴニールが大体巡ってくる為に大体は同じ行動でしたが・・・。(結構魔法研究でサーチしてきてました。ごめんなさい)

7ノード帯まで行った時点で、ほぼ確実にイドの開放→サルタクロス→1弾レミリアと確実に絡めて場を固める様な形を取り、後は物量と質量を兼ね備えて圧殺して行くような形でした。

落としている試合は・・・完全にドロー力で負けていました。
ハンドにギャス握って余裕でいたら壱符萃香+燐火術+MPでビートされ、ミスディレであっさり2セットとも落としてしまったり。

最速スターからライフ半分持っていかれ、そのまま文・5幽々子などで場を固められて終わったり。
ハンドが人形だけだったり。

ハイランダーでサーチカード・選択系のカードは正直強すぎると思います。テリブルとか魔法研究とか。
その時に必要な物を選べる(選択肢が通常に比べて非常に広い中で)のが特に・・・。
一回だけテリブル空撃ちして仕方なくリトルバグ拾いましたけどね!



昨年の反省になっているけどプレイングが雑だったな、とかなり思える部分が多々ありました。
それでは、今年も何処かで見かけたら気兼ね無く声を掛けてみて下さい。では。



1/5追加 公式にてエラッタ等が投げられた中、遂に前述の裁定が出ました。



Q ガシングが貼ってある時に相手の場に向かってクラウン撃ったらダメ食らうのはどっち?

A 要約するとどっちも食らわない。だそうです。


自分含め数人の方に意見求めたけどまさか誰とも違う答え出るとは思ってなかったですよ(´・ω・`)

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/01/04(月) 00:29:26|
  2. 広島大会。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年度末、そしてエラッタ。

各所でエラッタについて色々と考察がされています。かんりにんです。

エラッタについては殆ど同じ様な事しか書けないので(ry


去る事ながら12/27(日)に広島で行われた遊符会主催ハイランダードラフト大会に参加してきました。

いつもの時間に出、いつもの電車と新幹線を乗り継ぎ、いつもの時間に到着。
主催のすかーれっとしゅーと様をはじめ、いつものメンバーが数人を含め丁度4人居たので、しばし談笑。
が、ここで問題が。

しゅーと様とフリーをさせて貰おうとデッキを探す→メケーモ☆がトップに来ていたケースを開ける
中身は・・・「夢幻!?」  鞄をあさぐる。

つ 遊戯王
つ 幻想ノ宴
つ いつもの調整用サイドボード
つ ドラフト用バインダー

・・・・・メインデッキ忘れた勢でした。

とりあえず人は集まっていたのでまずはドラフト開始。

山から混ぜて10枚取る→紫枠が一杯→(´・ω・`)
一巡しても大量に残る紫枠のカード・・・

最終的にかなりの枚数の紫枠のカードを見た気がします、はい。

↓そんなこんなで出来上がったデッキ(サイドボード含む)の60枚はこちら↓


キャラクター 16

蓬莱人形 1
レティ・ホワイトロック 1
レミリア・スカーレット/1 1
風見 幽香/1 1
露西亜人形 2
犬走 椛 1
メルラン・プリズムリバー/3 1
符ノ壱 アリス・マーガトロイド 1
槌の子 1
八意 永琳/5 1
レミリア・スカーレット/5 1
洩矢 諏訪子/5 1
ガンキャノン/5 1
○符ノ弐 伊吹萃香 1
メイベル 1


スペル 19

胡蝶夢丸ナイトメア 1
彩光乱舞 1
乙女文楽 1
グレイソーマタージ 1
イドの解放 1
サルタクロス 1
無念無想の境地 1
イントゥデリリウム 1
風神少女 1
○プリズムコンチェルト 1
○ダスパ 1
○封魔陣 1
○ルナサ・ソロライブ 1
亡我卿-宿罪- 1
テリブルスーヴニール 1
ノイズメランコリー 1
イベントホライズン 1
ギャストリドリーム 1
リトルバグ 1


コマンド 25

逆さ虹 1
謎の奇病 1
エニグマティクドール 1
魔法研究 1
小さな脱出劇 1
洩矢の王国 1
幻想卿の門 1
古の記憶 1
魔導書 1
再思の道 1
紅い飼い主 1
魔力掌握 1
蟲の知らせ 1
魂の花 1
○円環時間 1
○黄泉の舟 1
○満月の爆発 1
○リーインカーネイション 1
○月の間謀 1
勇み足 1
無限刻 1
節分 1
狂気の増幅 1
永夜の術 1
密命 1


※ ○の付いているカードは今回サイドボード(仮)としてデッキから外していたカードです

ドラフトをやっていて皆で口を揃えて言った事が1つ。
「回ってるキャラクターが少なすぎる!」
そして私は全体の1/3が人形です。

数少ないシナジーを生み出せていた物といえば、5弾モリヤーと門・そして王国が綺麗に揃っていた程度でしょうか。
そしてハイランダーとしては万能サーチとしてなりかねない魔法研究・更にはテリブル・ギャストリの2種を引っ張れた事が幸いしていました。


試合内容を全くメモを取って無かった私に隙は無かった。
唯一記憶に残っている事は・・・
メンテナンスに再思の道を使ったら返しに鷽替神事が飛んできて逆に利用されたでゴザルの巻。
これはひどい。

結果そのものは4回戦を2/2の何とも言えない成績で終えてしまいました。

更には途中のフリー対戦などもロクに行えず、他の方のデッキにこれで戦うという無謀な事をしてしまい多々ご迷惑をお掛けした事をお詫びします。


皆はメインデッキ忘れた勢にならないようにしようね!


ところで・・・


霧符「ガシングガーデン」が貼ってある状態でクラウンヴィジョンを使用し、相手プレイヤーの場のキャラクターを指定した場合、自動βでダメージを受けるのはどちらのプレイヤーなの?ぜ

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/12/29(火) 17:44:49|
  2. 広島大会。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

広島公認 続き

豚の生姜焼き+マヨ=至高。
かんりにんです。さて続きをば。




先日の失敗の中で書いた「パーミ寄りになっているのに八雲藍」
これを思い出しつつ続きを読んでいただければ幸いです。





3回戦  むげん様(確か釣瓶グッスタ) ××


既に記憶が曖昧・・・な為相当間違っている部分があるかと思います。
途中グッスタに近い動きを見せたのでフォビ魔理沙指定をし叩き落す。までは覚えているものの
これ故に動きが遅くなってしまいこいしを出すも物の怪に殴りきられた記憶が・・・これで1セット落とす



2セット目

こちらの場にガシング+壱符アリス+槌の子+メディ×2の固めが出来、ハンドには瞋怒×2・威令×0と待ちの体制は万全な中盤。
後はこいしかガンキャノンで・・・ドロー!
 ピラッ<八雲藍


引き弱いです、はい。

初戦のポイズム様の時にも言える事なのですが、ここ一番の引きの弱さは異常。
勿論こんな引きしているせいであっさり切り返され負ける。

人間力って大事ですね・・・



4回戦   八雲様(嫁入り妖精軸ビート)××

何かと話をしたりはするものの、実際公認等で対戦するのは始めてだった(様な気がした)八雲様。
ここで悪夢のデスカットを披露される。


後攻開始1ドロー
ピラッ<八雲藍
次ターンドロー
ピラッ<八雲藍

何を仕組んだし。

勝負よりもまず笑わざるを得なかった・・・

さて中身を。
後攻ノードセット兎エンドの兎を落とされる。
セットカードから無縁塚メインがばれ相手が逆に慎重な動きを見せる様になってしまう。

お互い動くに動けず八雲様の場には黒リリー×1。こちらの場にはメディ×2
ここで八雲様
「地獄の人工太陽貼りたい」・・・何故妖精デッキに入ってるし。
カウンターも出来ずに通る。
そして無惨にも消えて行く黒リリーとメディ
人工太陽の際に椛居るだろうと予想していると、八雲様「椛出した。」
私>瞋怒撃ちたい
八雲様>威令
私>威令
八雲様>阻止
私>瞋怒
全力で椛を止めるゲームが始まった。
結局数ターン後に椛引かれて負けた訳ですが。



2セット目

相変わらずのお互い見から入るものの、先に動き出したのは八雲様。「人工太陽貼りたい」
・・・何故カウンター引っ張ってこれない、通る。
数ターンして、八雲様「空出した。」・・・何故妖精に入ってるし。あ、鴉付いた。
気が付いたら7点クロックの開始、そして敗北。



5回戦  かげみ様(にとりバーン)△×


3ターン目にはにとりが飛んでくる。早すぎる。
お互い地味にダメージがかさむ。
「ポロロッカ撃ちたい」ダークサイドで返したら綺麗に手札整理されてハンデス回避される。
数ターンしてこいし出す。通った。
6点クロック開始したつもりが地味にライフ差が詰まらない。
(最終的にこちらライフ4点 かげみ様6点)この時点でこちらハンド0
ポロロッカ飛んで来たら負けるんじゃね?
かげみ様<「ポロロッカ撃ちたい」本当に飛んできたよ (・ω・`)
相手をよく見直す。相手ハンド1
>相手ハンド1
>相手ハンド1
>相手ハンド1

あれ?これって同時解決なら引き分け?という事でジャッジに相談。
そして引き分け。


2セット目
相手のデッキが完全に判明した為、瞋怒・カタディ・フォビの9枚体制でにとりを焼きにかかる。

はい、1枚も引きませんでした。

3ターン目にとり→胡瓜×2
次ターン胡瓜に殴られウーズ×2で死亡。
早かった。
凄く早かった。

結果 5回戦1/4 相当な負け越しをしてしまう始末。
そして誰とも3セット戦わずに終わっている・・・



よく練れたデッキで出れるからこそ人と違った構築で戦えるわけで。
今回のは人間力が無いのも相まって紙束と化してしまった・・・


次に公認大会に出るのが少し時間が空きそうなのでゆっくりデッキを練る為に頭を使ってみようかと思います。






※デッキを作ったら一度は回してから大会に臨もう。ヘタレとの約束だよ!

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/11/04(水) 22:06:29|
  2. 広島大会。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ
